かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷の駐車場

大阪に住んでて、まずお千代保稲荷に着いて感激するのが駐車場です。

昔からの広い駐車場ですが、早くお金を出してえななんてオーラは出てません。あくまでのんびりムードで迎えてくれます。

それやったら無料にせえやって言うのが大阪人かもしれませんが、さりげなく200円なんですよっと伝わってくるオーラに心が温まります。

みんな仲良く暮らしていきましょうと言われているみたいで、岐阜の方に親近感を感じてしまう瞬間でした。

皆、生活があるからこそ商売があり、助け合いがあり触れ合いがあるんやと思います。

だからこそ、気持ちよくお参りしてお土産を買い物してご馳走を食べて心豊かになって帰れるんやないやろかと思います。

ああ、お千代保稲荷ばんざい、岐阜ばんざい。

かさがたやまんは岐阜びいきですみません。

でも、一度岐阜(西濃)行ってみてくださいね。