かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

コメダ珈琲店のカツサンド

先ほどの大垣の話の続きです。

名古屋と言えばコメダ珈琲店のシロノアールって常識ですよねえ。

大阪人なのに、なぜか大阪名物に興味無く粉モン文化にも浸ることができない私ですが、食べる物なら名古屋でしょうと毎回東海方面では満足いっぱいであります。

今回も、何か驚きとの出会いを期待してコメダ珈琲店に寄らせていただきましたが、カツサンドに感激以上に驚いてしまいました。

超大型のカツがドンとパンの間に鎮座され絶妙なソースと相まって参ったかと言わんばかりの存在感でした。(かるく二人分はありそうです)

それと、いつも思うのですが何を食べてもソースとかドレッシングの味付けがシッカリマッチしてて美味しいんですね。

名古屋の味は、甘い系がお好きな方には抜群かもです。

機会があればコメダ珈琲店、寄ってみてくださいね。(チェーン店で、この頃は奈良県とか関西にも少しづつ進出してはるみたいですよ)