かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大垣のアクアウォーク

イメージ 1

岐阜県の大垣に10月初めに行ってきました。

その時は夏の続きみたいな気候やったのに、今日の気温はなんと比べるべくもない有り様ですねえ。

大垣にて用事を済ませ時間があったので大垣駅の北側にあるアクアウォークに寄ってみました。

大変綺麗で規模も大きなショッピングモールでゆったりと書い物できる雰囲気でした。

そこで、ふと立ち止まってみると小さな神社がモールの中に鎮座ましましておられるではありませんか。

これは、きっと呼ばれていると感じてご挨拶いたしてまいりました。

その神社こそは、中日ドラゴンズ神社でありました。

私も、中日ドラゴンズの事は落合監督くらいしか意識に無かったのですが、今年は森野選手や和田選手の活躍を見てると来年からは中日ファンになれよと言われているような今日この頃です。

日本シリーズは終わってないし、大垣アクアウォークにはまだ中日ドラゴンズ神社が鎮座ましましてるんでしょうねえ。

気になる方は行ってみてくださいね。