かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷さま

イメージ 1

イメージ 2

かさがたやまんの独り言。

私の愛してやまないお千代保稲荷について書いてみたいと思います。

本当に不思議なミラクルワールドのごとく忽然と田んぼの中に出現する別天地に初めて訪れた時は天国に行ったようでした。(その後、本当に天国に行く羽目になりました

千代保稲荷との出逢いは、岐阜県との出逢いでもありました。たまたま縁あって岐阜羽島に往来する折、田んぼの中にお千代保稲荷の看板が何回もおいでおいでと呼んでくれていたのです。

そして、いくばくかの後やっとお千代保稲荷さまに訪れる事ができたのでした。

そこは、大阪人には触れた事の無い心地良いオーラを放っていたのでした。

ああ、書ききれないほど色々の感動を少しずつ書いていきたいと思います。

お千代フリークの方、興味を持たれた方はコメントくださいね。お待ちしております。