かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2017-10-05から1日間の記事一覧

今日の収穫(10/5)ナスとピーマンが収穫できました・・・

皆さん、こんばんは。。。 一昨日に収穫したので明日でも良かったんですが、明日は雨の天気予報だったので少し早かったんですが今日収穫できるものを収穫してしまいましたよ。 土曜日・日曜日と用事で動き回る予定なので、次に収穫できるのは早くて月曜日に…

穴太寺の風景(亀岡市)春編 part10

皆さん、こんばんは。。。 今夜はヘリコプターの姿をお届けしてきたんですが、続けて京都府亀岡市にある西国観音霊場二十一番札所の穴太寺の春の境内の風景をお届けしたいと思います。 今夜の風景を本堂左手にある書院の風景なんですが、1枚目の写真は書院…

八尾空港の風景(大阪市消防局)JA050F part1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、陸上自衛隊のUH1-Hヘリコプターに続いて八尾空港で以前に撮影した大阪市消防局の「おおさか」の姿をお届けしたいと思います。 赤色の塗色が目立つ「おおさか」の姿なんですが、機体自体の構成もUH1-Hヘリコプター…

八尾空港の風景(八尾駐屯地編)UH1-H 41733 part3

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港(八尾駐屯地)で以前に撮影した今は退役して見られないUH1-Hヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。 今夜紹介する機体は、前回と同じUH1-Hヘリコプターの最終号機41733号機の姿です。前回は離…