かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/5)ナスとピーマンが収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

一昨日に収穫したので明日でも良かったんですが、明日は雨の天気予報だったので少し早かったんですが今日収穫できるものを収穫してしまいましたよ。

土曜日・日曜日と用事で動き回る予定なので、次に収穫できるのは早くて月曜日になると思います。

なので、ブログの方も月曜日まではアップと訪問が殆どできなくなると思いますので勘弁してくださいね。

明日は、夜から動くので記事はアップできないと思います。

ただし、大神神社写真館のブログだけはスマホからでも投稿できるように準備しているので、よかったらブログを覗いてみてくださいね。↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/miwasamaphoto

こちらのブログは生きている証拠にできるだけ毎日更新しているので、生存確認にもなります。(長期に更新しなければ、死んだか集中治療室に入っているかです)

では、話はそれましたが、今日の収穫は少し小振りなんですがナスが9本収穫できました。

これで大き目なナスは収穫してしまったんですが、まだまだチビナスが結構実っています。そして、数は減りましたが花も咲いています。なので、まだ当分ナスは収穫できそうです。

そして、今日は小振りですがピーマンを6個収穫できましたよ。ピーマンも、まだ花を咲かせていてチビピーマンもできているので、もう少しの間収穫できそうです。

オクラなんですが、今日も花は咲いていたんですがチビオクラはいっぱいあるんですが成長する様子が無くなってきています。寒過ぎるんだとは思うんですが、気長に待ってみるつもりです。毎年のことですが、次に植える予定は無いので最後まで見届けてからお別れするようにしていますよ。

なにせ、半年ほどですが楽しませてくれた家族みたいなものですからね。

では、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。