かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

穴太寺の風景(亀岡市)春編 part10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜はヘリコプターの姿をお届けしてきたんですが、続けて
京都府亀岡市にある西国観音霊場二十一番札所の穴太寺の春の境内の風景をお届けしたいと思います。

今夜の風景を本堂左手にある書院の風景なんですが、1枚目の写真は書院の入り口の風景です。

拝観受付とあるように、書院の建物に入ったところで拝観の受付をしていただけます。

ここでは、本堂のみの拝観受付と本堂と書院をセットした拝観受付をしていただけるんですが、書院に上がってから本堂に渡り廊下で移動できるので本堂のみの拝観でも靴を脱いで書院に一旦上がることになります。

時間が遅い時には書院の受付が終わっている時があるので、その時は納経所で本堂のみの拝観受付をしていただけるので拝観料を納めて直接に本堂に上がれますよ。

そして、最後の写真には書院に中にお祀りさてている仏様の御姿が写っています。

では、今夜は穴太寺の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman