かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2017-06-29から1日間の記事一覧

清明神社(京都)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 今夜は畑関係の風景をお届けしてきたんですが、最後に清明神社の風景もお届けしたいと思います。 京都に行くたびにできるだけ参拝している清明神社なんですが、参拝する余裕が無い時でも前を通るようにして頭を下げながらスクータ…

我が家の畑写真館(昨日のミニトマト)

皆さん、こんばんは。。。 では、キュウリに続いてミニトマトの姿です。 キュウリ・シシトウ・ピーマンと少しずつ収穫できてきているんですが、ミニトマトは勢いが増して背丈は伸びてきているんですが、収穫できるのは少し先になりそうです。 花が咲いてミニ…

我が家の畑写真館(昨日のキュウリ)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜は紹介できなかった我が家の畑のキュウリとミニトマトの姿をお届けしたいと思います。 では、まずはキュウリの姿をお届けしたいと思います。 ここにきて梅雨の雨にパワーをもらったキュウリなんですが、背丈の伸び以上…

昨日の収穫で作りました(肉団子入り野菜たっぷりピリ辛丼)

皆さん、こんばんは。。。 昨日は少ないですがピーマン3個とシシトウ2本を収穫したので、肉団子入り野菜たっぷりピリ辛丼を作りましたよ。 材料は、もやし1袋・えのき茸・収穫したピーマンとシシトウ・揚げて仕込んであった肉団子5個・卵1個です。 味付…