かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の畑写真館(昨日のミニトマト)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。。。

では、キュウリに続いてミニトマトの姿です。

キュウリ・シシトウ・ピーマンと少しずつ収穫できてきているんですが、ミニトマトは勢いが増して背丈は伸びてきているんですが、収穫できるのは少し先になりそうです。

花が咲いてミニトマトの赤ちゃんができても、赤くなって食べ頃になるには時間がかかります。

どんどん花が咲く状態にならないと収穫量が上がらないので、まだ花が咲く量が少ない感じです。

でも、どんどん枝を伸ばしてくれているので徐々に花が咲く量も増えてくると思います。今は、伸びた枝をネットに誘導するように麻紐でネットにくくっています。ネットが茂ったミニトマトでいっぱいになるのが楽しみです。。。






(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

シグマ 18~200ミリ F3.5~6.3 HSM

2017年6月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman