かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

清明神社(京都)の風景 part4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は畑関係の風景をお届けしてきたんですが、最後に清明神社の風景もお届けしたいと思います。

京都に行くたびにできるだけ参拝している清明神社なんですが、参拝する余裕が無い時でも前を通るようにして頭を下げながらスクーターで通っています。

と言っても、今のところ京都に行く用事は病院の通院なんですけどね。

病院の近くに清明神社があったのが幸せです。

最近は、清明神社の前を通るだけでも心が落ち着きますよ。

その病院なんですが、癌の治療で通院しているんですが心臓の状態が悪すぎるので手術できない可能性が高くなっています。治療ができないと、継続しての治療は神戸の大学病院に戻っての治療になってしまうので清明神社参拝の機会がグッと減ってしまいますからね。

神戸での治療と言っても、経過を見ながらリスクを覚悟でのダ・ヴィンチ手術になると思うので、癌で死ぬか手術のショックで心臓が止まって死ぬかなんですが、どっちにしろ完全に一度死んだ身体なのでできるだけ苦しくないように願いたいものです。

前回はのたうちまわって苦しんで死んだんですが、記憶喪失になっているので覚えてないだけ幸せなんですよ。

と言う事で、来週火曜日に京都での最後の受診があるので京都の病院で手術できることを祈っています。

今回は時間があるか微妙なんですが、結果がどうなるかは別にして清明神社には参拝してきたいと思います。

では、今夜は清明神社の風景も楽しんでくださいね。。。






(写真)ニコン クールピクス S6200

2017年6月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman