かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2010-11-08から1日間の記事一覧

調味料講座/だしの素

みなさん、こんばんは。煮物苦手ってかたもいるかもですね。 ちょっと、だしの素なんかにも言及してみますね。 だしの素で高級品と言えば味の素のほんだしですが、安い商品と何が違うのでしょう。 ここが重要ですからね。ここを押さえておくと料理の腕前もア…

食材雑学教室(ムキ海老の巻)

さて、先ほどは手始めにブラックタイガーの話をしました。 ブラックタイガー海老は熱を加えると赤色が綺麗に出て見栄えがいいですね。 煮物なんかにしたり海老フライでしたら天然のシータイガー海老もいいかもしれません。 ブラックタイガーより大きめなので…

食材雑学教室(海老の巻)

ちょっと、霊の事ばかりついて書いてしまったので、食材の部屋も開店してみたいと思います。 まずは、皆さんよくスーパーで買われるでしょ。海老について書いてみますね。 まず手始めにブラックタイガーについて書いてみましょう。 スーパーで並んだ海老の表…

水子について思う事

皆さん、私の水子と過ごした体験談、長くお付き合い頂きありがとうございました。 どうしても、途中を省略しがたく12にも分けた記事になっておりますが、通して読んでいただくと霊界の真実をも含めて参考にしていただけると思います。 私は、いつも水子地…