かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

カゴメソース

イカリソースブルドックソースと書いたらカゴメソースの事を書かないと話になりません。

と言うか、名古屋の人に怒られてしまいます。

ウスターのイカリ、中濃のブルドック、そしてとんかつソースのカゴメソースです。

私は常々名古屋大好き人間ですが、名古屋でフライ物を食べるとソースが美味しいなあって思います。

フライの衣の口当たりの良さとソースの甘みがマッチして名古屋のソースは美味しいなあって感じるんですね。

山ちゃんでエビフライを食べた時も、コメダ珈琲店でも、若鯱屋でも同じ事を思います。きっと、カゴメソースなんやろなあって。

名古屋って甘い物文化があるんでしょうね。名糖をはじめとして、カスガイ他飴のメーカーも多数あります。

甘味のある味が好きな方は、名古屋に行ってみてくださいね。きっと美味しく感じると思いますよ。