かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

のんびりした田舎景色(大阪・八尾)

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、先日に引き続いて河内の山里風景をお届けしたいと思います。
 
これって、本当に大阪の大都会に隣接した場所なんですよ。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
眼前に目を向けたら大都会大阪の町並みが延々と広がっているのに、後ろを向いたら信貴山の山が迫ってくるでしょ。
 
そのギャップが面白い中河内の高安地区なんですよ。
 
近鉄大阪線高安駅は、中高安から南高安への間くらいの位置にあります。
 
恩智駅から東に山を望んだ辺りがこの撮影地である恩智の山手ですね。恩智は、南高安地区になるんですね。。。
 
元気いっぱいの方は、恩智駅からこんな風景を楽しみながら信貴山まで登れますからね。
 
一度、ハイキングに訪れてみてくださいね。。。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2011年1月撮影