かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

冷凍した餃子を焼いてみました(2)

さて、フライパンにのせる時は、カチカチに凍って固まった状態で大丈夫ですからね。

それと、フライパンは少し熱くなって油が馴染んだ頃合でのせるといいと思います。

そして、強い弱火ぐらいで餃子のフライパンに置いた面に焦げ目が付くまで我慢します。

家庭で焼く場合は、フライパンの厚みが薄いので中火で焼くと火が通らないうちに皮から焦げ付いてしまいますから気を付けてくださいね。

弱い目の火力が安全ですよ。

そして、底に焦げ目が付いた時点でフライパンに水を入れてやります。丁寧にする人は湯を入れてやるとフライパンの温度が下がりませんからね。

続く