かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

冷凍した餃子を焼いてみました

先ほど大阪王将の餃子の話をしましたが、先日もらった餃子があったので焼いてみました。

4人前もらったので、カロリーを考えて4個ずつにして冷凍しておきました。

皮がシットリして破れやすいので慎重に希望の個数にわけてラップで丁寧に巻きます。ここでできるだけ空気が入らないようにすると皮が冷凍焼けしませんよ。

餃子は、一つずつになってなくても一列に繋がってても大丈夫です。

まず、フライパンにサラダ油をひきますが、一品に一人前焼くねんやったら卵焼きで充分です。

本当は始めから中火で焼いて焦げ目をつけるんですが家庭ではフライパンのテフロンが痛むので強い弱火で焼き目がつくぐらいに焼いてくださいね。

続く