かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

本格味噌ラーメンもどき(その2)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、その1に引き続き本格味噌ラーメンもどきの作り方ですよ。

1枚目の写真が、作って冷蔵庫で寝かせておいた中華系万能豚ミンチです。

ラードが固まるので写真のように全体がひとかたまりになっています。使う時は、スプーンみたいなものですくい取ってやります。

そして2枚目の写真が仕込みをして冷蔵庫に入れてあった人参のみじん切りです。

人参のみじん切りは、豚ミンチと相性抜群ですよ。焼き飯も豚ミンチと人参と玉子があれば即完成ですからね。

先日作ったカレー焼き飯は最高に美味しかったですよ。♪♪♪

今日は、これに29円の細もやしを1袋使いました。

インスタントラーメンも大量のもやしと一緒になるとヘルシー度がUPしますからね。

これで材料は、揃いましたので調理編のその3に続きます。