かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人のコンデジ写真館(野間谷) part8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

皆さん、こんばんは。。。

今夜は野間谷にある鹿子神社の風景をお届けしてきたんですが、このpart8で野間谷の風景も終わりです。

写真の風景は5年前の撮影なんですが、鹿子神社の風景は大きく変わってはいないと思います。

と言うより、変わっていないのを祈りたい気持ちです。

この時はまだ大阪に住んでいたんですが、遠かった時の方が何回も参拝していたのが不思議です。丹波の山里からでは、微妙に野間谷は遠くて出向くのに二の足を踏んでしまいます。

でも、行こうと思えば片道2時間もかからないので、これを機会に足を向けたいと思いましたよ。

鹿子神社の近くのマイスター工房八千代で売っている巻寿司は大変美味しいらしいので、それも一度立ち寄りたいと思っています。

なにより、鹿子神社の神々にお逢いしたいですからね。

日本の敬老の日の発祥の地、野間谷(八千代区)に鎮座する鹿子神社だからこそ心臓が停まって身体障害者になった上に癌にまでなっているこの状態でも無事に生きていることのお礼を鹿子神社の少彦名命にさせていただかないとと思います。

毎日、我が家の神棚の少彦名命にはお礼を申し上げているんですが、笠形山のスグ麓にある鹿子神社なんですから笠形山の山の神のパワーもいただいて鹿子神社の少彦名(すくなひこな)さまにもご挨拶してきますからね。

その時は、野間谷の風景を撮影してきますから楽しみに待っていてくださいね。。。







(写真)ニコン クールピクス S6200

2012年8月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman