かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2017-07-07から1日間の記事一覧

我が家の畑写真館(昨日のキュウリ)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は昨日撮影しておいた畑の風景をお届けしているんですが、最後にキュウリの姿をお届けしたいと思います。 キュウリは一番元気に育ってくれていて、支柱の高さを越えて伸びてきていますよ。 なので、キュウリの支柱より高いミニ…

我が家の畑写真館(昨日のシシトウ)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は昨日撮影しておいた畑風景をお届けしているんですが、次はシシトウの姿をお届けしますね。 シシトウは一番に収穫できたんですが、マイペースで少しずつ収穫できていますよ。 でも、できたシシトウが小振りなのは植えた種類が…

我が家の畑写真館(昨日のナス)

皆さん、こんばんは。。。 さて、続けて昨日のナスの姿をお届けしますね。 始めはなかなか背丈が伸びなくてピーマンの方が勢いがあった感じだったんですが、ここにきて急に勢いが増して背丈がグングンと伸びてきていますよ。 花がドンドン咲いては赤ちゃんナ…

我が家の畑写真館(昨日のピーマン)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は昨日撮影しておいた畑風景をお届けしているんですが、次はピーマンの姿をお届けしますね。 ピーマンは、目立って背丈は伸びてきていないんですが実るピーマンの数は徐々に増えてきている感じです。 そして、実ったピーマン自…

今日の畑(7/7)オクラの花が咲きました!

皆さん、こんばんは。。。 今夜は畑の風景写真として昨日のオクラの写真を先ほどアップしたんですが、昼間に畑の様子の点検に行ってみるとオクラの花が咲いていましたよ。 まさか花が咲くとは思っていなかったので、ビックリしてしまいました。 時期的には咲…

我が家の畑写真館(昨日のオクラ)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨日撮影しておいた畑の風景をお届けしたいと思います。 ミニトマトだけは昨夜紹介できたんですが、今夜はオクラから紹介しますね。 ここにきて葉っぱが立派に大きくなってきていますよ。 背丈は徐々にしか伸びてこないん…