かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の畑写真館(昨日のシシトウ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今夜は昨日撮影しておいた畑風景をお届けしているんですが、次はシシトウの姿をお届けしますね。

シシトウは一番に収穫できたんですが、マイペースで少しずつ収穫できていますよ。

でも、できたシシトウが小振りなのは植えた種類がそういう種類だったのかもしれません。3年前に植えた時は茂り方ももっと凄かったので、天候の影響が少しあるかもしれませんね。

今年は、山里の気候としては例年より涼しいように感じます。

7月になると鶯の鳴き声は聞かないはずなんですが、今朝も元気に鳴いていましたからね。

蝉が鳴きそうな雰囲気もありませんよ!

でも、これから暑くはなるでしょうからシシトウが元気に大きく茂ってくれるように願っています!






(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

シグマ 18~200ミリ F3.5~6.3 HSM

2017年7月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman