かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-10から1日間の記事一覧

伊勢国一之宮・椿大神社を訪ねて(その8)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、伊勢国の一の宮の椿大神社の風景をお届けしたいと思います。 では・・・ 緑の美しい椿大神社ですが、拝殿前の石段も何回見ても気持ちいいですね。 新緑の季節になったら、早速訪れてみたいと思いますよ。。。 (写真)ニコ…

自作パソコン第2号機(その2)

さて、自作パソコン2号機の紹介の続きです。。。 CPUとグラフィックカードの紹介はしましたが、次は肝心のマザーボードです。 機能と値段との兼ね合いで、今回はH61チップセットを採用したマザーボードの中から選びました。 そして、選んだのが・・・…

明日は第2誕生日

皆さん、こんばんは。。。 明日は、私の第2誕生日なんですよ。 4年前の1月11日の昼に心筋梗塞で死んで1回目の人生が終わってしまいました。 一瞬停まったとか10分停まったとかと違いますからね。夕方まで延々4時間停止してたので、本当はほとんど再…

自作パソコン第2号機

皆さん、こんばんは。。。 去年の12月から色々バタバタしてブログのペースが落ちてたんですが、思い切って予定より1ヶ月遅れで正月に自作パソコン第2号機を製作してしまいましたよ。 将来性と冷却効率を考えて、パソコンケースはATXサイズの大きなケ…

大神神社写真館(1/10)

皆さん、おはようございます。 今朝は、朝一番に冷え込んでいた感じの大阪なんですが、この時間になって太陽の日差しが強くなっていますよ。 昼からは、暖かくなってほしいものですね。 昨夜は、記事をアップしようと思っていたんですが、夜7時頃にパソコン…