かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

久しぶりの独り言です。。。

皆さん。こんばんは。。。
 
なかなか独り言も無いまま10日くらい過ぎてしまいました。
 
体調の方は、万全ではないですが大きな支障もなく過ごせているので本当に幸せやと思っています。
 
どこか不快なところがあると、気分的にもシンドイですからね。
 
そして、この前の日曜日は北播磨まで走ってきましたよ。着いたのが夜の9時くらいだったので、いつもの”西脇へその湯”に入ってかえるのもなあという気分だったので尼崎まで走って、尼崎に住む親友の鉄道・温泉大博士を誘って塚口の湯の華楼に行ってきました。。。
 
久しぶりに、ゆっくり話せて良かったですよ。
 
そして、今週は水曜日に羽曳野に住む身内の希望で羽曳野の延羽の湯に行ってきました。
 
ここでも、身内の話を聞いてあげてたらあっと言う間に3時間くらい過ぎてしまいました。
 
行かない時は全く行かないのに、行くとなったら1週間に2回も温泉に浸かってしまってラッキーな1週間でした。
 
そして、昨夜の大阪の雨と雷は凄かったです。
 
深夜に、ゴロゴロドッカーンと凄い雷鳴が響き渡ってました。
 
本当に、寝ていられないくらいの雷雨でしたよ。
 
でも、今日は七夕ですからね。
 
本当に、雨が止んでくれて良かったと思います。
 
大阪の空は明るいのでちょっとしか見えませんが、ちゃんと星が出ています。
 
それに、明るいお月様もお出てますからね。
 
 
皆さんも、週末の土曜日です。ゆっくり過ごしてくださいね。。。
 
 
 
イメージ 1