かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

すごく眠たいです。。。

皆さん、こんばんは。。。
 
先々週から体調を崩して大変なことになっていたんですが、ようやくここにきて回復してきましたよ。
 
体調を崩している間は、夜もまともに寝れなかったですからね。
 
それで、余計に体力が落ちて抵抗力の回復が遅れたような気がします。
 
人間の自己免疫力は、非常に重要なものですからね。
 
医者からもらう薬は、自己免疫力が回復するまでの助けみたいなものですからね。薬を出してもらったから、もう大丈夫と思うのは大間違いです。
 
自分で少しでも早く治るように気を付けないと、薬がプラスに作用しないですからね。
 
ということで、今回は腎臓も極度に悪い私ですから内服薬が使えないので余計にしんどかったです。
 
でも、ようやく頑張って回復しつつありますからね。
 
眠たいのも回復してきた証拠です。寝れるっていうのは、元気じゃないと寝れないですからね。1ヶ月、集中治療室で寝たきりだった経験からも、本当にグッスリ寝れるって幸せやと思います。。。
 
 
ということで、身体が回復するために寝てくださいねって要求しているので眠たいんですね。
 
今夜も、頑張って寝たいと思います。
 
皆さんも、睡眠を馬鹿にしないでくださいよ。
 
普通に寝れるって、本当に幸せなことですからね。。。
 
 
 
イメージ 1