かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日は病院の診察でした。

皆さん、こんにちは。

今日は、朝から先々週から酷い事になっていた皮膚科の診察でした。と言っても、顔の状態は殆んど回復していて、最後まで酷かった耳と唇も耳が回復したので後は唇に注意するだけになりました。

今回は、顔を日焼けしたとこに何かにかぶれたようになって、そこにバイ菌が入って顔中酷い事になったみたいです。それと、唇がヘルペスになったみたいで顔中から体液が出て固まってパリパリになりましたよ。そして、ようやく顔の皮膚が全部新しくなってしまった気がします。

とりあえず、今日の診察で一区切りついたので気分は楽になりました。

ということで、診察と薬待ちの時間が長いので報告を書いてしまいました。

これに懲りたので、これからは日焼けを軽くみて油断しないようにしようと思います。なにせ、腎臓の状態が悪いので内服薬を使いにくいですからね。状態を悪化させると、普通の方より大変ですから。

皆さんも、これからは本格的に陽射しが強くなるシーズンになりますからね。日焼けには注意して過ごしてくださいね。