かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

顔が大変なことになってます。(涙)

皆さん、こんばんは。。。
 
本当は、三輪さまに笹百合を見に行ってきましたよって記事にしたかったんですが、到底外に出れるような身体じゃないので一日中ダウンしていましたよ。
 
先週の月曜日、外出から帰ってきたら顔が赤くなってたんですけどね。
 
日差しが予想外に強かったので、日焼けしたんやなあ程度に考えていました。
 
そして、水曜日も外出して帰ったら顔が赤く腫れ上がっています。これは、ちょっと日焼けしすぎたんじゃないかなあって感じたんですけどね。
 
それから、日が経つごとに悪化してきましたよ。
 
それでも、少しずつ良くなっていってくれるやろうと願っていたんですけどね。
 
顔全体が、凄い酷い湿疹になってじゅくじゅく状態です。
 
体液が出ては固まっていくので、喋るのも食べるのも大変です。
 
唇まで同じ状態ですから、動かしにくいですからね。
 
顔中、体液が固まってパリパリ状態ですよ。
 
日焼けにしては変なので、インターネットで調べてみたら血圧の降圧剤と紫外線が反応してこんな状態になるらしいです。
 
私は、心臓を保護するために何種類もの降圧剤を飲んでいますからね。
 
その副作用なら、こんな状態になってもおかしくないですからね。
 
もうこうなったら、自分ではどうしようもありません。
 
明日一番に、病院に行ってきますね。
 
また、病名とかわかったら報告しますね。。。
 
ほんと、色々な病気があるもんですね。皆さんも、紫外線には油断しないで気を付けてくださいね。。。