かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日は枚岡神社に行ってみました。

イメージ 1
 
 
皆さん、こんばんは。。。
 
この前の日曜日は加東の滝野で温泉に入ってきたんですが、色々な疲れが重なったのか先週は体調がいまひとつでした。
 
やはり、ここは神社の空気を吸って気分を一新したいですからね。
 
朝一番から三輪さまに参拝しようと思っていたんですが、やはり少しシンドイので今日は見合わせましたよ。
 
その代わり、昼一番から河内国一の宮枚岡神社に参拝してきました。
 
枚岡神社なら、自宅から近いですからね。スクーターで20分くらいで行けます。
 
こんなに近いのに、たぶん10年以上も訪れた記憶の無い枚岡神社です。
 
ひょっとしたら20年くらい行ってないかもしれません。子供の頃はよく行った枚岡神社なんですけどね。亡くなったおじいちゃんが小阪に住んでたんですが、数え切れないくらい枚岡神社に連れて行ってくれたと思います。
 
そして、本当に久しぶりの枚岡神社
 
境内の木々も素晴らしかったですよ。
 
こんなに気持ちの良い神社だったとは思いませんでした。さすが、官幣大社河内国一の宮だけのことはあります。
 
また、写真館のブログで風景を紹介しますからね。
 
皆さんも、いちど参拝してみてくださいね。きっと緑濃い境内の木々が迎えてくれますよ。