かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今夜は滝野のぽかぽ温泉

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

今夜は、いつものように北播磨まで走ってきたので今温泉に入ってきましたよ。

今日は夕方に八尾を出たんですが、スイスイ走れたので早い目に到着できました。

舞鶴道では、福知山の第7普通科連隊のトラックが前を走っていましたよ。昨日は、八尾からヘリコプターの9機編隊が上がっていましたし自衛隊も行事が多いみたいです。昨日の編隊の中には対戦車ヘリコプターも3機いたので壮観でした。

そして今日は早く着いたので、9時までなのでいつもは入って帰れない滝野のぽかぽの天然温泉でサッパリしてきましたよ。

ここは、篠山市のこんだ温泉と同じで身体障害者は300円なので助かります。

そして、こんだ温泉と同じで低温風呂があるので心臓機能障害がある者にも優しい温泉ですよ。熱いお湯は、心臓には辛いですからね。

施設も綺麗ですし露天風呂もいいですよ。皆さんも、滝野・社の方に来る機会があれば立ち寄ってみてくださいね。大人は600円ですよ。

では、そろそろ中国道の滝野・社インターから高速道路で八尾に戻りますね。