かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

また薬が増えて1日に25.5錠になりました。

皆さん、おはようございます。

今日は、10週間ぶりの心臓の診察でしたよ。

最近調子が良くなかったんですが、心臓が悪いのか腎臓が悪いのか別の箇所が悪いのか心配していたんですけどね。

結果を見ると、前回悪化していた心臓の状態は回復していましたよ。回復したと言っても、治ったとかじゃなくて急に心肺停止に陥る危険性が減っただけですけどね。

それと、腎臓の状態は良くもなく悪くもなくでした。アンカロンの副作用の甲状腺の異常も、相変わらずでした。

そして、今回新たに血の異常が発覚しましたよ。超簡単に言うと、貧血を起こしてるんですね。ただし、何が原因か今のところは不明です。

なので、今回から鉄剤が増えて1日に25.5錠になりました。ですから、今日の薬は10週間分で1800錠近くになりましたよ。

また、薬の仕分けを頑張りますね。