かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

記憶喪失

皆さん、こんばんは。

記憶喪失って名前は聞きますけど、なった人に出会った事ありますかあ?

私は、残念ながらありません。案外、記憶喪失になった人って多くないのかもしれませんね。

しかし、記憶喪失は自分がなっているので、どんな感じかよくわかります。私の場合は1ヶ月分くらい記憶喪失です。心臓が停まる直前の事は本当に全く思い出せません。自分が入院していた部屋や見舞いに来た人もモバイルバンキングの暗証番号まで完全に消えてしまいました。

余りにも苦しんだので、精神が限界を超えたのかもしれません。なにせ呼吸が停止したんですから、死ぬほど苦しかったんやと思います。

でも不思議ですね。救急車の隊員さんが優しい言葉をかけて励ましてくださったのはハッキリ覚えています。

苦しい思い出だけは完全に記憶喪失になるって不思議ですね。