かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄からの宝物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

昨日まで、信貴山準急のイベントについて色々書いてきたので最後に昨日手に入れた宝物について書いてみます。

一つ目は近鉄創業百周年記念DVDです。これは本編33分と短いですが価格も1000円と安かったです。おかげで買えたんですけどね。でも1食100円生活では10食分です。(おかげ様で報告してませんが先月は主食費副食費を合わせても1万円以内に節約できました。9300円を少し越したので1食100円を僅かに越してしまいました)

我が家では、友人から頂いた古いアナログテレビしかないので来年にはテレビが見れなくなるのでラジオとDVDだけが娯楽です。(姥捨て山状態で離婚したので雨露しのげるだけでも感謝しないといけないです)

で、今回のDVDはいつでも近鉄で旅する気分で見る事ができて最高の近鉄からの贈り物です。鉄道DVDって電車以外にいっぱい楽しめますからね。

二つ目は、今回の信貴山準急記念のマグネットです。行き先表示板が昔からの近鉄ファンには懐かしいんですよ。青色が各停、黄緑色が準急、赤色が急行の色です。子供の頃は表示板の色や行き先を見てワクワクしました。これも信貴山口駅まで行ったから買えた宝物です。

そして、三つ目が信貴山準急記念ストラップです。さっそく携帯につけて喜んでいます。このタイプのストラップは携帯のカメラで撮影するのに手ブレ防止に利用できてバッチリです。(なにせ携帯一つで調べ物からカメラからブログまでこなしているのでストラップはお気に入りなのが一番です)

今回の信貴山準急のイベントは、本当に近鉄さんからいただいた一足早いクリスマスプレゼントでした。

近鉄さん、本当にありがとうございました。