かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館・UH-1J(41878)基地祭展示機

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、昨夜まで紹介してきたUH-1Jヘリコプター”41878”が実際に飛行している姿をお届けしますね。
 
基地祭の展示の時とは違ってカメラは装備していませんよ。
 
撮影した時は、大水害の復帰支援で出動していた時なのでカメラを外して飛行していたんやと思いますね。
 
部隊表示から、この機体は中部方面ヘリコプター隊第1ヘリコプター隊の所属機やと思いますが、それなら奈良県の五條を中心に災害復帰にあたっていたと思います。
 
第1・2ヘリコプター隊が五條に、第3ヘリコプター隊が和歌山県の新宮方面に出動していたようです。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
(写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 70~300ミリ F4~5.6
 
2011年9月撮影