かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-02-10から1日間の記事一覧

八尾空港写真館(JA8890)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港に着陸しようとするJA8890の姿をお届けしたいと思います。 JA8890は、少し大きな機体なので遠目にも識別しやすい機体です。 セスナ208という機体やと思いますが、よく見かけるセスナ172を少し長…

風神を訪ねて(龍田大社)その9

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、奈良県三郷町にある龍田大社の境内の風景をお届けしたいと思います。 鳥居から拝殿まではさほど広くないですが、拝殿の後ろに広がる神域はどこまでが神域なのかわからないほどに緑のパワーが溢れていますよ。 神社と緑は切…

近鉄大阪線写真館(2432編成)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、1年ぶりぐらいになりますが近鉄大阪線で撮影した列車の姿をお届けしたいと思います。 というのは、南大阪線を撮影しに行くほうが遠いので10分くらいで行ける大阪線の撮影を今年は力を入れていきたいと思いますよ。 では…

八尾駐屯地写真館・UH-1J(41878)基地祭展示機

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、昨夜まで紹介してきたUH-1Jヘリコプター”41878”が実際に飛行している姿をお届けしますね。 基地祭の展示の時とは違ってカメラは装備していませんよ。 撮影した時は、大水害の復帰支援で出動していた時なのでカメ…

大神神社写真館(2/10)

皆さん、おはようございます。 今朝も寒い朝を迎えている大阪です。 早いもので、2月ももう10日になってしまいましたね。 商売人は、2月は逃げる、3月は去るって言って資金繰りが苦しくなる月なんですね。2月は日数が少ないので、前月分の支払いに比べ…