かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その17

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、よく雨の降る大阪ですが皆さんのところはいかがでしたか?
 
ところで、今夜は久しぶりにお千代保稲荷ワールドの続きを紹介してみたいと思います。
 
なにせ、神社の紹介も大事ですがお土産物屋さんの紹介をキッチリしておかないとお千代保稲荷ワールドは理解できませんからね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
可愛いのが、さりげなく100円で並んでいます。
 
千代保稲荷では、何が並んでても違和感が無いですよ。
 
イメージ 2
 
名物のふな・もろこの味噌煮の看板のある”うおはる”さんです。
 
千代保稲荷は、揖斐川長良川に挟まれている上に琵琶湖も近いので川魚のパラダイスですよ。
 
イメージ 3
 
そして、こんな感じの楽しいお店もありますよ。
 
イメージ 4
そして、”しおのくら”って見えてくるとお土産物屋の両巨頭の登場が近いです。
 
イメージ 5
そして、その前に”さといも300円”がおいでおいでをしていましたよ。
 
もちろん、バケツ1杯300円ですからね。
 
なんと、2杯も買ってかえりました。良い里芋だったので、煮物にしたら凄く粘りがあって美味しかったですよ。
 
イメージ 6
 
福徳漬物のお姉さんが、2杯買ったらオマケしてくれました。
 
お姉さん、ありがとう。とっても気持ち良く買い物できる福徳漬物さんです。
 
イメージ 7
 
福徳漬物さんも、大繁盛ですね。
 
今度行ったら、また買いますからねえ。
 
ってことで、その18に続きますね。。。