かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その3

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜も昨日に引き続いてお千代保稲荷のミラクルワールドを紹介していきますね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
ちょっと進むと左手に賑やかな雰囲気の店が見えてきますよ。
 
イメージ 2
 
鯰料理の稲金鯰館さんです。テントになまず料理って書いてありますね。
 
イメージ 3
 
店の左側には、色々なお土産が置いてあるのでお土産物屋さんかなあって思ってしまいます。
 
和風なザルや籠や笠なんか、見ていても楽しいですよ。。。
 
イメージ 4
 
稲金さんでは、漬物や招き猫まで並んでいます。
 
イメージ 5
 
この色々並んでいる雰囲気が素敵ですね。
 
でも、お年寄りが楽しく買い物できる物がズラ~と並んでいます。でも、どれも見ていてワクワクしてしまいますよ。これ何なんやろうって考えながら見渡すのが楽しいんですね。
 
イメージ 6
 
そして、気になったのがこれです。。。
 
転ばぬ先の杖や幸せポックリの携帯ストラップです。それも300円ですからね。
 
今度は、心臓が停まってもポックリ死ねるように幸せポックリのストラップを買おうかなあって思ってしまったくらいです。
 
イメージ 7
 
そして、店の右手が川魚料理店の入り口になっていますよ。
 
こののどか~な雰囲気がなんとも言えませんね。
 
そして、入り口の上には海老と鯰の看板が迎えてくれています。
 
この看板を見ると、お千代保稲荷に来たんやなあ~て実感します。
 
 
それでは、お千代保稲荷のミラクルワールドはまだ入り口を入っただけですからね。続けて紹介していきますよ。。。