かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

播磨神社探訪(伊和神社)その2

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、先日お届けした播磨国一の宮の伊和神社の風景の続きをお届けしたいと思います。。。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今回の風景は、拝殿のお姿を中心に周りの風景をお届けしました。
 
伊和さまは、境内の木々1本1本が立派でパワーを放っていましたよ。
 
建物の一つ一つも重厚なものです。
 
宮司さまも熱心に神社運営をされていると聞いていったので、なるほどシッカリお手入れをなされているなあと思いました。
 
古社らしい貫禄を感じる伊和さまです。。。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2011年7月撮影