かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

カチカチカチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんにちは。

昨日は、JR尼崎駅の北側にあるココエに2回も行ってしまいました。

ここは、大きなユニクロもあるし生活良品もあるし、色々なお店が入ってるので大好きな場所です。

阪神百貨店も入ってて1階の食品コーナーで見てるだけでも美味しそうで幸せになります。値段も高くないですよ、梅田じゃなくて尼崎ですからね。

それに、ここには平和堂ってスーパーが入ってて、イオンやヨーカ堂とは少し違った売り場で重宝しています。滋賀県彦根が本拠地で滋賀県京都府ではナンバーワンの総合スーパーです。

私のような超庶民には有り難い存在です。

このように、ココエは百貨店から専門店街、総合スーパーにレストラン街、映画館まである嬉しい場所なんですよ。

駐車場も大きくてバイク専用の駐車場もありますからね。

で、横道にそれてしまいましたが、昨日この緑色の可愛い置き時計をココエの1階の可愛い雑貨屋さんで買ってしまいました。

なんと、399円の定価から半額でした。半額になるとは知らずに買ったので嬉しさ2倍です。

で、寝る時に電池を入れて寝たんですが朝になって気付きました。

カチカチカチって時計の針が動く音がしています。それも結構大きくです。

ああ、生きてる音やあって思ってしまいました。

時間の動きが、カチカチカチって音で実感できますからね。

200円で、生きてる幸せを実感させてもらっちゃいました~。