かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

五條寸景(吉野・大峰・高野の山並み)

イメージ 1
 
犬飼町から西へ少し走ると和歌山県との県境に出てきます。ここまで原チャリで走って来れたって記念の1枚です。
 
イメージ 2
 
奈良市内までだと49キロもあります。奈良まで行くのなら、大阪まで行っても変わらない五條なんですね。
 
五條は、和歌山にも一直線ですし山越えすれば大阪です。奈良らしくない奈良なんですね。
 
イメージ 3
 
吉野・大峰・十津川方面を望む(久留野町付近)
 
イメージ 4
 
同じく吉野・大峰の山並み(久留野町付近)
 
イメージ 5
 
高野山方面を望む(久留野町付近)
 
3年前に撮影した写真があったので、8回に分けて紹介した五條の風景でした。
 
まだまだいっぱい紹介したい五條の街なので、機会を作って撮影に行ってきたいと思います。
 
また紹介しますので、待っててくださいね。。。
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2008年10月撮影