かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

五條寸景(犬飼町界隈)

イメージ 1
 
御蔵橋より吉野川を望む(和歌山向きに)
 
イメージ 2
 
御蔵橋越に二見方向を望む
 
イメージ 3
 
御蔵橋より
 
イメージ 4
 
吉野方面を望む(犬飼町
 
イメージ 5
 
同じく、吉野大峰方面を望む(犬飼町
 
皆さん、こんばんは。。。
 
今日も奈良県五條市の秋の風景をお届けしたいと思います。
 
五條市の真ん中を国道168号線が十津川に向いて縦に貫いているんですが、大川橋という橋が国道が吉野川を越える橋になっています。
 
御蔵橋は、大川橋より一つ下流にかかる橋ですが、町外れにあるので交通量も少ないです。大きなトラックが来たら、すれ違うのも大変です。
 
でも、御蔵橋付近の吉野川は、風情がありますよ。。。
 
それに、五條名物のたなかの柿の葉寿司の本社・工場は御蔵橋のたもとにあるんですね。
 
犬飼町は、御蔵橋の北側にあるんですが、のんびりと落ち着いた風情を醸し出しています。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2008年10月撮影