かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

携帯でブログするのは大変だ

今日は、大阪も風が吹いてて寒いです。

やっと、昨日でブログ始めて1ヶ月になったので気付いた事を書いてみようと思います。

私は、家に電話もインターネットも無いので携帯が唯一のコミュニケーションツールです。ですから当然携帯のみでブログを書いて見ています。

まず、携帯でブログをする時困るのは全角500字以上はエラーになってしまう事です。これは、最近になって解決法を見つけるまで大きな壁でした。ですから、最近まで変な所で次に続く記事が多かったんですね。

皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。最後に500字に収める為に無理して終了した記事もいっぱいあります。

それから絵文字です。

初めは絵文字OKとコメントが出るので使ってましたがパソコンから見たらどうなってるのかという事です。

パソコンには、絵文字なんて文字コードありませんもんね。サーバーでパソコン用に処理してるのかもしれませんが、確認する方法がないので一切絵文字を使うのは止めました。

500字になってしまいましたので続く。