かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

携帯ブログの裏技

つぎに段落の問題です。

携帯でもパソコンでも読みやすいように、適度な区切りで段落をつけるようにしてます。でもパソコンで見た時ちゃんとなってますか?

パソコンで見てる方、ちゃんと見やすくなってるか教えてくださいね。パソコンは画面が横に長いので表示した時のイメージが全然違うはずですから。

それと、先ほどの500字問題ですが画像を入れて投稿すると字数制限が無くなるのがわかったので長い記事には画像を入れる事にしました。

でも、携帯で初めから表示される画像は3つまでなので一つの記事には3個までにしています。何かわからない画像をクリックして確認してもらうのは気の毒ですから。

パソコンの記事でいっぱい画像がある記事は見たいのですが一つずつ再生しないといけないので携帯なのが悲しいです。

それと500字以上の記事は、携帯では書庫を移動できないので毎回書庫の標準設定を変更してます。

本当に携帯ブログは裏技がいりますね。