かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

やった~

いま、尿路結石の石が出ました。

最大で4ミリ程度の石です。

ここ一週間くらい膀胱からお腹にかけて違和感あるなあとは思っていたのですが、結石が腎臓から降りていたみたいです。

痛みがあれば、のた打ちまわるんですが今回は疝痛はなく不快感だけで降りたみたいです。

20才頃から数えると6回目くらいですが、心臓停まってからは初めてです。心臓停まる前からある結石が降りたみたいです。

なんとまあ、病気に慣れてしまうと恐ろしいですねえ。大概の事は平気で冷静に対応してしまいます。

でも痛まないで助かりました。良かった。