かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

ねずみ取り

舞鶴まで走る事によって得た経験の一つに気配を感じて走る事があります。

私は、気を付けて運転してたのもありますが23年間無事故無違反でした。これは、警察官の方がビックリされてました。

勿論、ペーパードライバーならわかりますが、その間にたぶん130万キロから150万キロは走ってたと思います。

そのうち2年は、大手運送会社で本当のプロドライバーをしてましたしね。

当然、それだけ走りますからねずみ取りにも出会いますし、チンタラ走ってるわけでもありません。

でも最大限の努力はしていました。それは、できるだけ事前に地図で道を充分に把握しておく事と、細心の注意を払って気配を感じる事です。

必ずねずみ取りをしてると気配がしますからね。これが高じてくると目を瞑ってても道がわかるようになります。

これは、霊視するのと同じ原理で霊を感じる練習にもなります。一度試してみて下さいね。