かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

アベレージ走行

先ほどの時速の続きです。

舞鶴は遙か彼方です。

27年前には舞鶴道も京都縦貫道もありません。これから毎週出張で走るのにどうしようと考えました。

営業をしながら行くので走る事な二の次です。

飛ばしていけば疲れます。それにスピード違反の危険性もあります。そこで一番安全で早く着く方法を考えてみました。

そして、そこで思いついたのがオフロードバイクで林道を走り回ってた時の経験です。

その時一緒に走り回ってた親友は、モトクロスの全日本選手権でゼッケンを取るぐらいプロ級の腕前です。と言うかあるメーカーのスーパークロスの責任者を長くしたくらいの本物です。

私は、景色を楽しみたい方だったので飛ばすのは嫌いでしたが付いていかないと迷惑をかけます。

そこで思いついたのがアベレージ走法でした。

続く