かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

熱走、西脇への道(清水寺まで来たよ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、続きですよ。

さっきの立喰焼の看板から少し走ると1枚目の写真の看板に出てきます。

ここが、東条川にかかる清水橋です。この川の下流東条湖があって東条湖ランドがあります。

この看板のとこで左折して西脇方面に向かって清水橋を渡って5分ほど走ると西国25番札所の播州清水寺の登り口に到着です。

清水寺は、山の上にあるので登り口でお金を払ったら車で上まで登れます。

私は、いつもここのトイレで休憩していきます。もう、こっからやったら30分ちょっとで西脇到着でからね。

ここまで、八尾から早くて2時間ちょっとで来れますからね。西脇まででも、最短で2時間半ちょっとで到着です。

雨宿りのつもりが雨が強くなってきたので、とりあえず西脇の道の駅まで移動してしまいますね。

それでは~。♪♪♪