かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

熱走、西脇への道(ただ暑いだけかもね)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんにちは。

今日は、用事があるのでマイスクーター・アドレス号で八尾から北播磨の西脇まで走ってます。

ちゃんと、アドレス号には三輪さまの御守りが後方防御をしてくれてます。何ヶ月か前に自動車に追突されて傷一つ付かなかったという強力な御守りですからね。

で、このスクーターは125CCなので高速は走れませんが一般道なら普通車と同じように走れますからね。

今日は、八尾から25号線から43号線経由で西宮市の建石交差点で右折して西宮北道路で六甲を山越えして三田に出ましたよ。

だいたい、1時間半ちょっとで三田に到着です。

三田駅の近くからウッディータウン方面まで神戸電鉄に沿って走ると高速道路みたいに信号が無いのですごく早いんですね。

その道を細くなってクネクネしだしても気にせずに走るとJR福知山線の相野の駅の所に出てきます。

そして、左折して少し走ると3枚目の写真の椎茸ランドかさやの看板が出てきますよ。

ここら辺まで走るとワイルド感抜群ですからね。

そして、そこからもう少しはしると篠山市に入ります。4枚目の写真に篠山市って書いてあるでしょ。

この三叉路を右折すると立喰焼きの里ですからね。ここで、看板通り直進して社方面に走って西脇にむかいます。

ちょうど、椎茸ランドかさやのとこで雨が降り出して雨具着用です。

このシーズンの雨具は、濡れない代わりに蒸し暑くって大変です。↓↓↓

つづく~。♪♪♪