かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

明治のヨーグレット

イメージ 1

皆さん、こんにちは。

明治製菓のヨーグレットです。

この前、子供とドン・キホーテに行った時に心の栄養に買ってしまいました。

108円もするのですごく贅沢かとも思いましたが、子供の頃の記憶の味と違うか試したいというのもあって一つ買いました。

これは、昔より包装が立派になった気がしますし味も思っていた以上に美味しいです。

駄菓子って、本当に少ないお金で楽しめる楽しみですよ。

ヨーグレット一つでも、一週間くらい飾っておいて「いつ食べようかなあ」って思案する事から楽しめますからね。

だって、いくらお金があっても健康じゃないと駄菓子一つ食べられませんからね。

今日は、ヨーグレットを食べて幸せいっぱいな時間を過ごしています。