かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の神棚

イメージ 1

こんばんは。

皆さん、今日も無事に過ごせましたか?

今日は、我が家の神棚です。心臓が停まるまでは仏教の修行はしてましたが神様は別世界のような気がして踏み入れる機会がありませんでした。

それが、ご縁があって三輪の大神さまを祀らせて頂いております。神様を祀る事と仏様の供養を同時にする事で今まで見えてなかった世界が見えてきます。

神様と仏様は別の世界におられるのではなく、いつも一緒に身の回りで力を出しておられます。

一言で言えば、神様は力、仏様は心だと言えると思います。

機会があればご縁のある神様を神棚にお祀りしてくださいね。きっと神様も喜んで力を出してくれはりますよ。

神棚は神様と通信する場所でもありますからね。