かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

カレーうどんさん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは。

今日は、火曜日に食べてきた若鯱屋のカレーうどんの紹介です。

名古屋の方なら、なんやあ若鯱屋かって言われそうですが関西には2店舗しかないですからね。

東大阪と、ここ尼崎イオンの中にあります。ここは、たまたま尼崎イオンに前回来たときに見つけてしまいました。

夏に名古屋に行った時は、山ちゃんの手羽先と熱田神宮の宮うどんしか行けなかったので若鯱屋を見つけて大満足です。

カレーうどんは、麺が太くて関西には無いモチモチした麺です。汁も片栗粉ではなく小麦粉でとろみを付けてるのか柔らかい口当たりですよ。

それと、山ちゃんやコメダ珈琲店に行っても感じますが、フライ物が美味しいですよ。どこのフライも口当たりがいいですからね。さすが海老フリャーの名古屋です。

それと、ここの店員さんは大変親切で薬をテーブルに出しただけで直ぐに水を持ってきてくれます。

こんな親切な店は初めてなんで、落ち着いた雰囲気ですし一度機会があったら行ってみてくださいね。