かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(トマトさん)

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

今日は、トマトさんがまたまた収穫できたので報告しちゃいますね。♪♪♪

向かって左手に植えていたフルーツトマトが1つ、右手に植えていたキャンドルライトってトマトが5つ収穫できましたよ。

キャンドルライトは、前回も収穫したトマトですが小さくて細長いミニトマトです。こちらは、ちょっと黄色っぽい色になりますよ。

そして、今回初めて収穫したのがフルーツトマトです。こちらは、少し大ぶりで赤い色に熟します。
食べててみると、フルーツトマトは皮が薄くて柔らかいし甘味も強かったです。

キャンドルライトも堅めですがシャキシャキして歯応えがあって大変美味しかったですよ。

一瞬で食べてしまいましたが、自分で育てたトマトって最高に美味しいですよ。♪♪♪