かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大阪王将の餃子は美味しい

皆さん、王将って中華レストランありますよね。

最近は、全国展開してますから知っている人が多いと思います。

王将って、京都王将大阪王将と2つの会社があって、元々親戚なんですよ。元祖は京都王将で京都が発祥の地です。

大阪王将は、比較的小さな店が多かったんですが、最近は綺麗な大きな店が増えてきてます。こんな店はフランチャイズの店が多いので個性はあまりないんですね。

でも、昔からある大阪王将の店はオリジナルメニューがあったり、餃子が美味しかったりします。

なぜかと言うと、こんな店のオーナーは昔から王将で修行して餃子の巻き方から料理の仕方まで、シッカリ身に付いている人が多いんですね。

続く