かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

本格味噌ラーメンもどき(その4)出来上がり

イメージ 1

イメージ 2

そして、最後の仕上げです。

スープが完成したフライパンに丼のもやし炒め(具材)を戻してやります。(写真1枚目)

そして、スープと馴染むようにひと煮立ちさせて火を止めます。

そして、先程具材を退避させていた丼に盛り付けますよ。(写真2枚目)

ちょっと丼が味気ないですが私のお気に入りの丼です。

セリアで買った電子レンジ対応のプラ丼です。扱いが楽で軽いし割れないので最高ですからね。

我が家は、お皿からコップまでメラミンで統一しちゃいました。♪♪♪

そして、本格味噌ラーメンもどき、なかなかいけますよ。

今夜は、100円料理にこだわったのでこのラーメンを使いましたが、100円くらいする袋ラーメンを使って作ると随分と本格的になると思います。

皆さんも、中華系万能豚ミンチを使ってラーメンを作ってみてくださいね。きっと美味しくラーメンを食べられると思いますからね。